お布団が架線に乗っかるニュースを見て

今日の朝食は久々の朝マック。

朝マックで食べるものは決まっていて、安定のソーセージエッグマフィンのセットを注文♩

あまり食は挑戦せず、気に入ったものをずっと食べているタイプ。

自炊でもそんな感じなので旦那にはたまには違うものも食べてみたいとボソッと言われたことも。安定の味は間違いないので求めちゃうんだよなあ、、、

あと、店内でマックのオリジナルのラジオみたいの流れているじゃないですか。

で、芸能人のかたが最後に「元マック店員の〇〇からお送りしました!」みたいなこと言うじゃないですか。

え!もしかしたらデビュー前、芸能人が自分のポテト揚げてくれてたとかあるかもしれないってことだよね?好きな芸能人だったらどうしよー!!と心の中で妄想してました。

元マック店員芸能人ググろう。

 

今日は仕事の調子も良かったです。朝からいい汗かきました!

生徒にも今日の振り好きですといってもらえて嬉しい!

帰りの会話の時間も楽しいんだよなあ。

仕事後のカフェラテは染みるぜ

 

今日は風が強かったけれど、大気圧不安定の影響らしい。ソラジローも揺れるっていってる。

布団が飛ばされて架線にのかっちゃって電車遅延というニュースの映像見たけれど、布団が飛ぶくらい風が強かったんだ、、、それともその布団が軽いやつとか?

ビニール袋が絡まるとか小動物が侵入とかは住んでる方の電車ではよくあるけど布団が乗っかるは聞いたの初めてだ!

あ、まさに布団が吹っ飛んだじゃん!

リアルダジャレの光景だ、、、

電車が遅れてさぞかし待っているかたは大変だったと思います。

映像で布団を無事どかせた時、電車を待っているお客さんたちからおー!!という歓声が上がってたのを見ました。

 

 

たとえお互い知らない人たちだとしても謎の一体感生まれる時あるよね

 

 

ライブとかもそうだけど、私も旅行で夕日が綺麗に見えるスポットで、夕日が沈む瞬間見ていた人たちで拍手おきましたもん。

こういう瞬間ちょっと楽しい

 

そんな気持ちを思い出した1日でした。