記事内に商品プロモーションを含む場合がございます。
旦那が怪獣8号が1番くじになっているのを見て興味を持ちアマプラで一緒に見てみることに!
続けてみたいと思った作品だったので個人的な感想をネタバレ要素少なめでお届け!
ちなみに私はまだ漫画は読んでないので今回はアニメしか見ていない人の感想だと思って読んでいただければと思います。
怪獣8号とはなんぞや
少年ジャンプ+で連載している
2020年7月3日〜連載開始
コロナ禍の時に連載開始したんですね。
アニメは2024年4月13日〜
アニメ化まで4年もかかるんですね、、、努力の結晶だ。
あらすじ
日常的に怪獣が人々をおびやかす世界。怪獣を討伐する「日本防衛隊」への入隊を志していた日比野カフカは、いつしかその夢を諦め、怪獣専門清掃業で働いていた。「二人で怪獣を全滅させよう」かつてそう誓い合った幼なじみの第3部隊隊長・亜白ミナの活躍と、防衛隊を目指す後輩・市川レノとの出会いをきっかけに再び夢を追い始めるカフカ。しかしその矢先、謎の小型怪獣によって巨大な力をもつ“怪獣に変身”してしまう!『怪獣8号』と名付けられ日本中から追われる存在になったカフカは、それでも防衛隊員への夢を諦めず、怪獣災害に立ち向かうのだった――。 ©防衛隊第3部隊 ©松本直也/集英社
引用:Amazon.co.jp 怪獣8号を見る
単行本も発売している
▼1巻〜
▼まとめて購入
見た感想
他のアニメと比べてストーリーが分かりやすい
進撃の巨人とか途中から??が沢山で見返したり、ネタバレ見たりちょっと私には伏線回収が難しかったのですが、怪獣8号はストーリーが分かりやすくコメディ要素もあり、今の所問題なく理解できているので、お子さんやアニメをあまり見たことがない人にもおすすめできます!それに鬼滅とか進撃よりは個人的にはグロくないと思いますがいかがでしょう、、、?
ストーリーも人情感じる部分が多くてスポーツ漫画にありそうな熱ささえ感じるところも個人的に好き。
怪獣というと怖そうと思ったりするかたも多いと思いますが、主人公は可愛いさや面白さも兼ね備えている怪獣です。
怪獣だというところをバレないようにしているところがプリキュア的要素もあってワクワク。
私はいつバレるのかハラハラしちゃうので早くバレてと思ってますw
主人公がイケメン!ではない
主人公がイケメン風に描かれてないところが話に集中できて良い!
イケメン担当っぽい人は他にいて、主人公はどちらかというと性格イケメン担当( ̄+ー ̄)
性格はとても良い人で一生懸命さが沁みます。テンションは鬼滅の善逸っぽいと思ってる。
しかも主人公の年齢32歳!主人公にしては世代上の設定ではないか!?
同世代の主人公嬉しい!勝手な親近感感じて応援しちゃう
音楽がオシャレ
音楽が今っぽくてオシャれだなと感じたのですが
その”オシャレ感”をかもし出してるのはOP、EDどちらも海外のアーティストさんです!
OP主題歌:Abyss / YUNGBLUD(ヤングブラッド)
歌っているのはイギリス出身のアーティストYUNGBLUDさんです。
これまでにリリースしたアルバムは2度全米チャートで1位をとっている次世代を担うロックスター⭐️
日本ではサマソニ出演もしてくれてるみたいです!
この曲はグラミー賞を受賞したこともあるロックバンド・Imagine Dragons(イマジン・ドラゴンズ)のDan Reynolds(ダン・レイノルズ)さんと共同で制作された楽曲です。
EDとはまた違い、かっこいい印象の曲です。
トレーニングとかしながら聞いたら強くなれた気分になりそう
ED主題歌:Nobody / OneRepublic(ワンリパブリック)
アメリカ出身のロックバンド
ボーカルのライアン・テダーさんは日本が大好き!
この楽曲はNobodyというワードが軽やかなリズムの中に沢山出てきます。
夜のドライブにも良さそう
今後の展開予想
今の感じだとまだまだバレないかな。話の中では怪獣とバレたらいかなる理由でも殺処分らしい。バレて殺処分で終了はあまりにも早すぎるよな、、、
かといって人型の怪獣は研究材料にもなりうる可能性もあるので防衛隊にそのまま居させてもらえるのか、、
うーん、予想がつきそうでつかない、、、!
今後もアマプラで展開を追いかけていきたいと思います🏃♀️!