【クーポンあり】秋に行く!沖縄新婚旅行✈️②おすすめプラン【フォトウェディング・美ら海水族館・うむさんの庭】

記事内に商品プロモーションを含む場合がございます。

 

沖縄新婚旅行2日目!

11月23日〜11月26日まで3泊4日で沖縄に旅行に行ってきました!

新婚ではないのですが…

結婚してからコロナ禍だったりバタバタしており新婚旅行にいけておらず、

今回新婚旅行が実現!!実際に訪れた先の感想も添えてお届けします!

 

 

宿泊先

 

 

他の日程の様子

 

butsubutsunotsubu.hatenablog.com

 

butsubutsutsubutsubu.com

 

butsubutsutsubutsubu.com

 

 

フォトウェディングで新婚気分

2日目のメインイベントはフォトウェディングでした👰🤵

写真は記念に撮っておこう!ということで沖縄の壮大な自然の中で撮ることができました!!

私たちが選んだ瀬底ビーチ、フクギ並木は天気には左右されますが、自然のなかで撮りたいかたにおすすめしたいスポット。実際行ってみてウェディングでなくてもまた立ち寄りたい!そんな気持ちになれる素敵な場所です!

フォトウェディングの事前準備や予算の模様はこちらの記事にまとめてあります⬇️

 

butsubutsutsubutsubu.com

 

ヘアメイク準備

9:00にヘアメイクさんのサロンに行き、準備開始

この日は強風だったのでなるべく崩れないかつ伸ばした髪を生かした感じにしてもらいました!

準備をしながら沖縄の生活の話を色々きいたり、リラックスした時間が流れていきました✨

一番安心したのは

 

 

ドレスが入ったこと

 

試着したころから寒くなってきて蓄えはじめてきたので入らなかったらどうしよう、、、と不安でした😅

 

アクセサリーはbijou holicさんで購入したものを持参。

アクセサリーの付け方が多様なものは事前にこういう風に使いたいというイメージがあるとヘアメイクさんに伝わりやすいです!

 

準備を終え、ウェディングドレスで車に乗り込み出発🚗

まずこの状況がドラマでしかなさそうな感じだけど、外でのフォトウエディングでは普通なのかな?w

すっぽりおさまり瀬底ビーチへ

Check

・ドレスが幅を撮るためレンタカーは大きめがおすすめ

・撮影は長時間なので小腹を満たせるゼリーなど持参すると安心です!

撮影スポット①:瀬底ビーチ

📍〒905-0227 沖縄県本部町瀬底5583-1

 

瀬底ビーチ駐車場でカメラマンさんとまたまた待ち合わせだったのですが、

今度は向こうから見つけてくれました😭✨

沖縄は待ち合わせ多いなあ

 

瀬底ビーチで撮影は風が強くてどうなるかと思いましたが、

さすがプロ!という感じで強風を生かした撮影もばんばんいい感じに撮ってくれました!

リクエストもあれば聞いてくれるのでこちらもイメージ考えておいても良いと思います。

最近はお揃いの靴を履いて撮ったり、写真立てや手持ちバルーンを持ってきたりと小道具を持ち込んでの撮影も多いそうです!

わたしはその場のノリとカメラマンさんの誘導におまかせしてました☺️

最後は落ちている大きな流木があったので

あれで撮ってもいいですか?とちゃっかりリクエストもし、座って撮らせてもらいました!

 

リクエストがなくてもリードしてくれるので流れに身を任せて問題なし!素敵なカットたくさん撮ってくれるので安心して大丈夫です。

60分間の撮影で長いと思ってたのですが、あっとゆうまでした!

 

沖縄の海で写真を撮るなら瀬底ビーチ

沖縄の海で写真を撮るなら瀬底ビーチをおすすめします!

千葉から来た私たちは沖縄の海はどこも綺麗だなと思っていますが、現地の人は本島の海はあまり綺麗だとは思わないそうです。いつも見慣れていると違いがわかってくるのでしょうか、、、プランナーさんにも本島の海で撮るなら瀬底ビーチの方が綺麗だよとお勧めされ決定しました。実際見ると、確かに海の透明度が瀬底ビーチは違いました。まさにエメラルドグリーン!

”瀬底オレンジ”と言われるほど夕日も綺麗に見えるスポットとしても有名みたいです。

今度は海を見るという目的で瀬底ビーチ、訪れたいです。

 

瀬底ビーチ周辺のホテル

瀬底ビーチ周辺のホテルを探す

 

撮影スポット②:フクギ並木

📍〒905-0207 沖縄県国頭郡本部町備瀬389

 

2つめのスポット、フクギ並木へ移動

瀬底ビーチからは車で15分くらいです。

 

沖縄のパワースポット

フクギ並木は漢字で書くと「福木」その名の通り幸福を招く木と言われており、パワースポットとして有名です。フクギは防風林の役割を果たし、長い間集落を台風から守っています。

古いものだと樹齢300年以上のものも。

生い茂った木の中に太陽の光が差し込むのが神秘的な空間でした。

ドラマの撮影などにもたくさん使われたりしてるそうで、平日でしたが人通りは瀬底ビーチよりも多く感じました。

壮大なガジュマルの木

 

結構道が入り組んでいて長い、、、

フクギ並木をぬけると海と繋がっていてそこがすごく好きでした!

見えるのは備瀬崎の海でした。

まさに探検していてゴールに辿り着いた気分。

 





森林浴万歳!

フォトウエディングではなくともお散歩するにももってこいの気持ちいい空間でした。

自転車のレンタルサービスでサイクリングや水牛車に乗ってゆったり回ることもできます。

 

撮影が終わったあとドレスは施設のトイレをお借りして脱ぎました!

Check
脱ぎ着しやすいようTシャツ1枚とズボンくらいの服装がおすすめ!

カメラマンさんとヘアメイクさんはこの日にお会いしたばかりでしたが、移動中に沖縄あるある話をしていただいたり、とても気さくで温かい方々でした。旅行中にこういった素敵な出会いがあったことも旅の嬉しいお土産でした!

フクギ並木周辺のホテル

フクギ並木周辺のホテルを探す

 

 

美ら海水族館

カメラマンさんとヘアメイクさんにお礼の挨拶を告げ、美ら海水族館へ

美ら海水族館はフクギ並木から車で5分程度で行けるのでおすすめルートです!

📍〒905-0206 沖縄県国頭郡本部町石川424

 

美ら海水族館にお得に行ける割引クーポンを発行しているところを紹介!

美ら海水族館のチケットの割引券が買える場所があるのでいくつか紹介します。

現地周辺ですと、道の駅許田やんばる物産センターとおんなの駅なかゆくい市場で買うのがおすすめです!

 

道の駅 許田 やんばる物産センター
 

【住所】沖縄県名護市許田17−1

【営業時間】8:30〜19:00

【支払い方法】現金のみ

【割引クーポン価格】大人:1850円 / 高校生:1250円 /  小中学生:610円

おんなの駅 なかゆくい市場

 

【住所】沖縄県国頭郡恩納村字仲泊1656-9

【営業時間】10:00〜19:00

【支払い方法】現金のみ

【割引クーポン価格】大人:1850円 / 高校生:1250円 /  小中学生:610円

 

その他事前予約できるサイトでの割引だと、

Klookでは美ら海水族館チケットパッケージ割引価格(利用日によって金額が異なる)と別に初回予約5%オフで購入できます。

美ら海水族館を含めた12施設から2〜4種選べるKlookパス沖縄もあります。

旅のプランを決めてないかたや行きたいスポットのチケットが含まれているかたは、別々で予約するより最大33%お得になるチケットなので要チェック!

 

大迫力!ジンベイザメの大水槽

フォトウェディング終わった後は、ジンベイザメを見に美ら海水族館へ

さて、お目当てのジンベイザメですが、やはり貫禄すごかった!見て損はないです。

すぐ水槽の上の方に行ってしまうため、うまく写真が撮れず20ターンくらい見ました。

マンタのほうが目の前で止まってファンサービスすごかったです。

私は初めて訪れたのですが、ジンベイザメの水槽以外は結構小さめの展示が多い印象。

その割にお客さんが多いので見るのがちょっと大変でした。




その他の展示をいくつかご紹介

個人的に気になったコーナーが

大きな伊勢海老の水槽と

性別を変えれる魚のコーナー

(ジンベイザメじゃないんだ、、、w)

 

伊勢海老は大きさにびっくり!

3匹いたけど動くとすぐ触覚がぶつかり、喧嘩おっ始めそうな雰囲気漂ってました。

あんなでっかい海老いるんだー!と興味津々。他のお客さんも食い入るように見てました。

 

性別を変えられる魚のコーナーは

変えられそうな雰囲気出してる濃いピンク魚や口が伸びてる不思議な可愛い魚がいました。

旦那と変えられそうだね!と言い合うちょっと盛り上がれる楽しいコーナーでした。

 

美ら海水族館は18:30までと水族館にしては長くやってるのでじっくり見れました。

お土産やさんは17:00くらいで閉まってたので先に買っておくのが安心です!

 

美ら海水族館からの景色

【昼】

天気は曇ってましたが海の綺麗さは間違いないですね!

【夕方】

夕日が差し込んでこれまた綺麗!ついつい長居して見ちゃう。

美ら海水族館周辺のホテル

美ら海水族館周辺のホテルを探す

 

夕食は沖縄炭火料理店 うむさんの庭

📍沖縄県国頭郡恩納村冨着256

沖縄炭火料理店 うむさんの庭の詳細を見る

クーポンはこちらから

沖縄炭火料理店 うむさんの庭 クーポンを見る

Check

・結構待つ場合があるので事前に席を予約しておくと安心。

・天候によってはテラス席が使えなくなる場合があります。

カフー リゾート フチャク コンド・ホテルに泊まるかたにおすすめ

私たちも滞在したカフー リゾート フチャク コンド・ホテルから徒歩1分のところにあるので、満腹になった後もすぐホテルでゆったりすることができるという背徳感が味わえます。

子連れでも過ごせるようなゆったりとしたテーブル席もあるのでファミリーでも過ごしやすいお店です。

 

手の出しやすい価格と食べやすいメニューで入りやすい

特に好きだったメニューはソーキそば!

炭火焼きのお店ということもあり、ソーキそばは香ばしい炭火焼きのソーキが入ってて美味しさが増します!

遊んできた空腹の状態にはたまらない!とくにがっつり系好きな男のひとにいいかもしれません💪

海ぶどうやもずくの天ぷらなどのサイドメニューももちろんあります。

飲み物も泡盛カクテルがあるので泡盛に馴染みのないかたでも飲みやすいと思います!

メニューも豊富で選びきれませんでしたがどれも美味しく、沖縄を感じられました〜

 

1日に何回か三味線ライブがある

時間になると三味線と歌の民謡ライブがあります。美味しい料理を食べながら歌をきき、ゆったりとした時間を過ごしたり、一緒に歌って踊れるような曲もあったりと、楽しい時間を過ごせました。

 

ホテルへ帰宅

ホテルへ帰ると、前日のシュノーケルの時の写真が送られてきたので思い出に浸り、

風呂入って、本日も爆寝!

 

外で遊ぶのがメインになってしまうのでホテルでは寝てばかりでちょっと残念ですが、いい気分で寝れてることは確かです...!