秋に行く!沖縄新婚旅行✈️③【琉球グラス作り・アメリカンビレッジ】

本ページはプロモーションが含まれています。

 

沖縄新婚旅行3日目!

 

沖縄3日目の朝食は和食ビュッフェ!

8:00くらいに行ったら一番混んでいて、後の予定もあるので15分で食べることに😭

 

琉球グラス作り体験

3日目は琉球グラス作りをしに体験王国むら咲むらへ

他にもシーサーの色付けや黒糖作り体験もできる思い出作りにぴったりな施設です。

⚠️施設の入館料がかかります!

JAF施設料10%OFFクーポン

 

施設の中にある硝子家すずめで体験しました!

まずは好きなグラスの形.色.模様を選んでいきます。

色や模様によってプラス料金がかかります。

グラスによって作る難易度も変わります。

旦那が選んだ丸みを帯びたグラスのほうが難しいそうです!

 

息を吹き込みながら棒を回していくのですが、一気に吹き込むのではなく、一定のペースで吹き込むのが難しい。

意外と肺活量使い、吹奏楽部時代を思い出しました。

 

ある程度形ができたら今度は棒から切り離し、口の部分を工具で開いていきます。

そのあとは形を整えるため、ごろごろと口を押さえながら転がして出来上がり

出来上がったら、ゲームのキャラの勇者のような感じで写真を撮ってもらえますw

最後はグラスに刻印をして完成

 

作成は手取り足取り丁寧に教えてくれるので安心して形にすることができました✨

自分で作って形になるっていうのはやはり達成感があり嬉しかったです!!

愛着も湧きますよね

お店のかたのいきなはからいで施設料がかかってしまうからとのことで手作りのマグネットもいただきました!

作ったグラスは郵送です。

割れ物なの割れてしまう場合もなきしもあらずということも心に留め無事に届くよう祈りました。

後日1週間くらいでしっかり梱包されて無事届きました!!

梱包にメッセージも添えてくれて、本当に温かい楽しい体験ができるお店でした☺️

推します!!

 

作った琉球グラス⬇️

じゃん!

左:旦那作 右:私作

沖縄で見た海と夕陽をそれぞれイメージして作りました。

早速おつまみナッツとともにお酒を飲みました!

 

 

アメリカンビレッジでステーキを堪能❤️

SEASIDE STEAK BEEFY'Sのテラス席で海を見ながらアンガスフィレステーキを堪能❤️

お店は事前に席予約しました。

 

お肉はミディアムで柔らかくて美味しかった!

いつも食べ終わった後に撮ってしまう。。。😅

 

ちょっと曇ってますがこんな感じで海が見えます

空気が気持ちよかったです!のんびりぼーっとするのも良し!

今回はランチでしたが、ディナーも夕陽が見えるそうでまた違った雰囲気で過ごせそう。

デートにもおすすめできると思います!