秋に行く!沖縄新婚旅行✈️②【フォトウエディング・美ら海水族館・うむさんの庭】

本ページはプロモーションが含まれています。

 

沖縄新婚旅行2日目!

 

1日目の様子はこちらから⬇️

 

butsubutsunotsubu.hatenablog.com

 

 

フォトウエディング

2日目のメインイベントは

フォトウエディングでした👰🤵

 

写真は記念に撮っておこう!ということで

沖縄の素敵な景色の中撮ることができました!!

事前準備の模様はこちらの記事にまとめました⬇️

butsubutsunotsubu.hatenablog.com

 

9:00にヘアメイクさんのサロンに行き、

準備開始

 

この日は強風だったのでなるべく崩れないかつ伸ばした髪を生かした感じにしてもらいました!

 

準備をしながら沖縄の生活の話を色々きいたり、リラックスした時間が流れていきました✨

 

一番安心したのは

 

 

ドレスが入ったこと

 

試着したころから寒くなってきて蓄えはじめてきたので入らなかったらどうしよう、、、と不安でした😅

 

アクセサリーはbijou holicさんで購入したものを持参。

アクセサリーの付け方が多様なものは事前にこういう風に使いたいというイメージがあるとヘアメイクさんに伝わりやすいです!

 

準備を終え、ウエディングドレスで車に乗り込み出発🚗

まずこの状況がドラマでしかなさそうな感じだけど、外でのフォトウエディングでは普通なのかな?w

 

大きめのレンタカーを借りておいてよかった!

すっぽりおさまり瀬底ビーチへ

瀬底ビーチ駐車場でカメラマンさんとまたまた待ち合わせだったのですが、

今度は向こうから見つけてくれました😭✨

 

沖縄は待ち合わせ多いなあ

 

風が強くてどうなるかと思いましたが、

さすがプロ!という感じで

強風を生かした撮影もばんばんいい感じに撮ってくれました!✨

 

リクエストもあれば聞いてくれるので

こちらもイメージ考えておいてもいいかもしれないです!

わたしは特になかったので、

その場のノリとカメラマンさんの誘導におまかせしてました☺️

最後は落ちている大きな流木があったので

あれで撮ってもいいですか?といい、

ちゃっかり座って撮らせてもらいました!

リクエストそのくらいw

リクエストなくても素敵なカットたくさん撮ってくれるので安心です👍

 

60分間の撮影で長いと思ってたのですが、

あっとゆうまでした!

 

瀬底ビーチをゆったり見る暇もなかったのですが、透明感がすごく、もっと見ていたかったです。今度は海を見るという目的で訪れたいと思います。

 

 

 

2つめのスポット、フクギ並木へ移動

 

瀬底ビーチからは15分くらいで移動距離も楽でした!

 

フクギ並木も空気が気持ちよかった〜

 

生い茂った木の中に太陽の光が差し込むのが

神秘的でした。

ドラマの撮影とかにもたくさん使われたりしてるみたいで人通りも瀬底ビーチよりも多かったです!

 

フクギ並木をぬけると海と繋がっていて

そこがすごく好きでしたー!

 

フクギ並木もまた訪れたいっ

 

終わったあとは施設のトイレをお借りして脱ぎました!

 

脱ぎ着しやすいようTシャツ1枚とズボンくらいの服装がおすすめです👍

 

美ら海水族館

フォトウエディング終わった後は、ジンベイザメを見に美ら海水族館へ

 

私は初めて訪れたのですが、ジンベイザメの水槽以外は結構小さな展示が多い印象でした。

その割にお客さんが多いので見るのがちょっと大変。

個人的に気になったコーナーが

大きな伊勢海老の水槽と

性別を変えれる魚のコーナー

(ジンベイザメじゃないんだ、、、w)

 

伊勢海老は大きさにびっくり!

3匹いたけど動くとすぐ触覚ぶつかり、

喧嘩おっ始めそうな雰囲気漂ってました。

あんなでっかい海老いるんだー!と興味津々。他のお客さんも食い入るように見てました。

 

性別を変えられる魚のコーナーは

変えられそうな雰囲気出してる濃いピンク魚や口が伸びてる不思議な可愛い魚がいました。

旦那と変えられそうだね!と言い合うちょっと盛り上がれる楽しいコーナーでした。

 

さて、お目当てのジンベイザメですが、やはり貫禄すごかった!

すぐ水槽の上の方に行ってしまうため、うまく写真が撮れず20ターンくらい見ました。

マンタのほうが目の前で止まってファンサービスすごかったです。

 

美ら海水族館は18:30までと水族館にしては長くやってるのでじっくり見れました。

お土産やさんは17:00くらいで閉まってたので先に買っておくのが安心です!

 

夕食は炭火焼きうむさんの庭

 

ホテルの近くにあります!

飲みものは泡盛カクテルで

海ぶどうやもずくの天ぷら、

ソーキそばを食べました。

ソーキそばは炭火焼きのソーキが入ってて美味しさが増しました!遊んできた空腹の状態にはたまらないです!とくにがっつり系好きな男のひとにいいかも👍

メニューも豊富で選びきれませんでしたがどれも美味しかったです🎵

 

手の出しやすい価格と食べやすいメニューで

入りやすいお店でした!歌のライブもあって楽しいお店です🌺

 

ホテルに戻ってからこの日も

即寝!!