マニアじゃなくても楽しめる!ハリーポッターの東京ツアーに行ってきました!ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター

記事内に商品プロモーションを含む場合がございます。

 

ハリーポッターの東京ツアーに行ってきました!

2023年6月16日にとしまえん跡地にオープン!アジア初のワーナーブラザース スタジオツアーです!ハリーポッターシリーズは全作見ていますが、マニアではないし楽しめるのかな?と正直不安な思いもありましたが、結果マニアでなくても充分楽しめる施設でした!!

マニアじゃなくても気になっているかたはぜひこちらを見て足を運んでみてください♪

事前に知りたい情報と体験した感想を添えて紹介します!

予習をしていこう

予習をすればより楽しめる!

アマゾンプライムでの配信もしてます!

チケット情報

 

種類 金額
大人 6500円
中学生・高校生(12-17歳) 5400円
幼児・小学生(4-11歳) 3900円

 

おすすめのチケット情報

東急線使うかたはklookでの購入もおすすめです!

klookでは入場チケット+東急線1日乗り降り自由チケット大人7280円で販売してます!

往復の電車賃(東急線)720円以上のかたはklookで買ったほうがお得!

 

事前に知っておきたいこんなこと

所要時間は?

公式サイトでは4時間以上と提示があります。私は6時間かかりました!

じっくりみたいかたは早い時間のチケットがおすすめです!

 

持っておくと便利なものは?

・モバイルバッテリー

施設内はフォトスポットやQRコードを使って遊べるエリアもあります。写真好きのかた、電池の減りが気になるかたはあったら安心です。

 

・飲み物

蓋のついてる飲み物なら持ち込んでOK!喉が乾燥する前に水分補給しましょう。

 

誰と一緒に行くのがいいか、もしくは一人でも楽しめる?

楽しみかたは人それぞれ!

私は夫婦で行きましたが、カップル、友達、家族、団体など本当に色々なかたがいました。

一人でじっくりみてるかたもいたのでむしろ誰とでも気兼ねなく足を運べる施設だと思います。長時間のツアーなので疲れやすいかたやお子さんは無理しない程度に周ると良いかもしれません。

 

実際のスケジュールと体験した感想

 

10:20  施設に入場

QRコードを読み取り入場できます!

施設内に入り奥に進むと、左右にグッズショップとカフェがあります。

まっすぐ進むとツアー入り口です。帰りもこちらに戻ってくるのですが、遅い時間のツアーのかたは閉園の時間もあるので先にお土産を買ったり、限定のマフィンを食べてからツアーに入るのもオススメです!荷物の預かりサービスもあるので先にたくさん買ってしまっても大丈夫!

 

10:30 ツアーへGO

ツアー入り口ではスタッフさんから、ここから約1時間トイレに行けませんというアナウンスがありました。心配なかたは先に行っておくのがおすすめです!

はじめはシアターでハリーポッターやスタジオツアーについての映像を皆で見ます。

シアターはカメラNG!

ここで私は不覚にも最初から感動してうるうる。たくさんの人がこの作品に携わって時間と労力をかけてきたことを思うと、職人魂を感じました。

1シーンだけのためにだってあったかもしれない、、、そんなことを思うと敬意しかありません。

 

シアターから大広間へ移動。大広間は寮みんなが集まってご飯を食べるシーンや組み分け発表をされるシーンが思い出されます!

まず、門の迫力がすごい!

ここでは寮ごとの制服や、先生達の衣装、組み分け帽子も置いてあります。

あまりじっくり見すぎると次の時間のツアー客が来るので注意!(声かけがあります)

 

次のコーナーからは自由に見てOK!時間制限はないです。

ダンブルドア校長室や大広間などのミニチュアの模型を眺め、動く階段のゾーンへ

実際に動きます!これは映画でみて一度は乗ってみたい!と誰もが思ったはず

昇るではなくもはや乗るイメージでしたw

婦人もいました。

 

グリフィンドールとスリザリンの談話室

なんとスリザリンの部屋は撮影で1度だけしか使われなかったそう

 

クディッチ応援コーナー

クディッチの応援風景が撮影できる体験アクティビティもあります。

その他のエリアでも体験アクティビティがあるのでチェックしてみてください。

 

 

必要の部屋やダンブルドア校長室などのエリアは

クディッチコーナーの活気のある雰囲気から黒がベースのダークな雰囲気に入っていきます。

小道具たちがずらり。

ダンブルドアは天体がお好き。

 

 

 

生徒達の記憶が入っています。ぜひ生徒達の名前を探してみてください。

私は探せませんでした、、、

 

禁じられた森では

バックビークにおじぎをしてもらえるチャンスが☆

 

 

12:45 バックロットカフェで休憩

禁じられた森を抜けるとやっと休憩スペース!

バックロットカフェで昼ごはんを食べました。寮ごとのモチーフの料理が食べれます。

席は注文してから取る制でしたが、人数を管理しているからかすんなり取れました。

写真を撮りまくって充電が危なくなったあなたには充電スペースのあるソファ席がおすすめ!

料理は席までスタッフさんが運んできてくれます。

 

旦那はグリフィンドールモチーフのローストビーフ

私はバターミルクチキンを食べました。

 

ちょいとお値段はお高めでしたが、結構ボリューミー

ローストビーフもやわらかく、チキンもさくさくで美味しかったです♩

 

 

13:30 外の展示も盛り沢山!

再出発!お腹が満たされたので次に進みます。

絶対一度は見覚えのある、ハグリットの小屋やダーズリー家など外にも展示があります。

映画のシーンが思い出されますね。他にも見るところいっぱい!

 

 

バタービールが飲める!

バタービールバーがあり、記念に飲みました☆

カップはもらった袋に入れて持ち帰れるのも嬉しい♪ 水道が近くにあるのでその場で洗えます。

 

9と3/4番線のホームを抜けると、魔法省が見えます。

魔法省のセットは東京限定のエリアなのでぜひチェックしてほしいです!

 

最後はダイアゴン横丁を通り、ホグワーツ城にさようなら

 

入り口のお土産を見て退園しました!

退園した時間は

16:40

 

入館から退館まで約6時間でしたー!!

このくらいかかっても全部見れた気がしないのです!そのくらい見るものたくさんでした✨

色々な職業のプロ達が携わって一つの作品ができていることも細かに感じられるのでより感動しました。セットはどれも精巧で実際にハリーポッターの映画の世界に入ったような気分になれました。

お時間あるかたぜひ行ってみてください♩