秋に行く!沖縄新婚旅行✈️①【食・青の洞窟・万座】

記事内に商品プロモーションを含む場合がございます。

沖縄に新婚旅行に行ってきました!【1日目】

11月23日〜11月26日まで3泊4日で沖縄に旅行に行ってきました!

新婚ではないのですが…

結婚してからコロナ禍だったりバタバタしており新婚旅行にいけておらず、

今回新婚旅行が実現!!

沖縄の気温は21度〜25度くらいで快適でしたー!!

服装は羽織ものあれば安心で、ロンT一枚の日もあるくらい暖かかったです☺️

前日は夜まで仕事かつ次の日の出発時間が朝早く不安だったため都内のホテルに宿泊。

ベットがシモンズで気持ち良すぎましたがきちんと起床!

楽しみの力ってすごい

事前に沖縄で行きたいところはるるぶでチェック!

今回宿泊はカフーリゾートフチャク コンド・ホテルに3泊お世話になりました。

沖縄は車社会

沖縄にモノレールはありますが他の電車はなく基本移動は車。

通勤時間帯や夏は結構渋滞にはまるそうです。

那覇空港に着いてからレンタカーを借りにGO

レンタカー屋までは無料バスで送迎してくれます🚌

今回利用したレンタカーショップ↓

バジェットレンタカー 那覇空港店

レンタカーに乗り、

A &Wバーガーをテイクアウトして眞栄田岬へ

青の洞窟でシュノーケル体験

眞栄田岬の駐車場でダイバーさんと待ち合わせ

が、なかなか見つけるのに手こずりました。

ウエットスーツやゴーグル、ライフジャケットなど道具を借り海にグループで移動

HPに泳げない人も大丈夫と書いてありましたが正直なところ泳げないと無理じゃない?って感じでした。まず水に顔つけれないと魚見れない😭

私みたいなカナヅチの人はきついかもしれません。

泳げない人のために浮き輪があるので、つかまることはできます。

結局こどもと一緒にうきわにつかまらせてもらい、洞窟まで海を覗きながら移動することに💦

海を覗くとたくさんの色鮮やかな魚がくっきりみえて泳げない私にもこんな世界が見れたことに感動しました。

青の洞窟事体にはあまり長時間は居ず、着いたら写真をとってでは戻りましょう!って感じでした。

夏はもっと混雑していて洞窟に入るのにもけっこう並ぶので沖縄のディズニーと言われているらしいw

最後のほうは海の中をのぞく時間も長くできるようになってきたところで終了

あと3回くらいやれば慣れるかなあ、、、、

泳げないかたは足が着かないところもあるので怖く感じるかも。イメージしてから行ったほうがよいかもしれないです。怖かったり、泳ぐの苦手なかたは私みたいに浮き輪につかまらせてもらうと楽しめると思います☺️

終わった後は200円で100秒お湯が出るというシャワーで体を洗い、着替えて終了。

100秒で足りないかな?と思ってたのですが意外と長いので足りました。

サブマリンJr Ⅱに乗船

万座ビーチまで行き、

サブマリンJr IIで海の中を探索

サンゴの養殖の様子が見れたのが新鮮でした!

運がいいとウミガメやエイが見れるそうです。この日は見れず、残念。

帰りは階段を昇り船の上から海を眺めながら船着場まで移動

海風が気持ちいい〜

スタッフのお姉さんが写真の声かけもしてくれていきな計らいでした☺️

休憩TIME

SHOP MANZAMOで

ブルーシールアイスとサーターアンダギーを購入

ブルーシールアイスの味はちんすこうとシークワーサーにしました。

溶けやすいので注意!

夕陽を見るのにおすすめ!

万座毛の遊歩道で夕陽が沈むのを見れました。

人工的に作られたものじゃないこの自然な景色はなんとも言えない感動があるなあ

他の観光客のかたともこの綺麗な瞬間を分かち合い、謎の拍手が起きるという現象にw

こういうの楽しいよなあ

この日、夕陽が沈んだのが17:35で東京より30分も遅かった!

夕飯はホテルのSHOPでオリオンビールとタコライス。

食べた後は即寝!

爆睡の1日目でした。